ヨーグルトパックで美肌に

nayami肌がゴワゴワする、ザラザラする、毛穴が黒ずんでいる・・・こんな時は古い角質が溜まっているかもしれません。

古い角質が溜まってしまうと、キメが乱れるので肌がごわつきやすいんです。

それに毛穴の中に皮脂や汚れも詰まりやすくなる為、毛穴が黒ずみやすいと言われています。

角質ケアはピーリングが有効と言われていますよね。

フルーツ酸など古い角質を剥がす成分でケアする事で、ごわつきなどを解消します。

ただ、乾燥肌や敏感肌の場合、市販のピーリング石鹸やエステでのピーリングでケアすると、肌への刺激が大きくトラブルを招いてしまう事も・・。

こんな時は少し作用は低めですが、安心して使えるヨーグルトパックがお勧めですよ!

ヨーグルトには軽いピーリング作用があるので、古い角質ケアに効果的なんです。

人工的なピーリング成分よりも、食品なので作用が緩やかという事もあり、乾燥肌・敏感肌の方でも使いやすいと思います。

ただし、安全の為にヨーグルトパックをする前は、必ずパッチテストをしてくださいね。

作り方も簡単で、ヨーグルトと小麦粉を混ぜ合わせるだけです。

小麦粉の量はヨーグルトが垂れない程度、少量混ぜるだけで大丈夫ですよ。

5分から10分、ヨーグルトパックをした後に洗い流すと、肌がツルツルになっています。

古い角質が取れるとツルツルするだけでなく、肌もワントーン明るくなるので、くすみやシミに悩んでいる方にもお勧めです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です